京都の鉄工所の鉄工奮闘記!
鉄工所での溶接・加工など製作作業風景や京都情報なをボチボチと紹介していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店舗『テナント)用テント製作日記!
先日、某ブランドの店舗の軒先へ取り付けるテントの製作をしました。過去何回かサイズ違いのモノを作っていましたので、作業はスムーズに進みました。

サイズはW:3300/H1200/D:600で外枠になる部分の使用材料は19φ、中の骨組みは12φの丸パイプを使用し二分割構造(W1650x2コ)になっています。

ティーアイアンでの作業はここまでで、後は施工業者さんのほうでテント生地を縫製・取り付けをされます。

仕事柄、どうしても買い物や食事など外出時には一般の方が見ないようなところに目がいってしまうのですが、テントもふと気がつけば見ていることが多いです。

雑貨やさんで売られているアイアン製品の小物やラック、鉄やステンレスを使用した家具などいろいろ見てるとヒントになる事も多々あるので、お店に入って気になったモノがあったときは商品を見ずにその商品を飾ってるラックなどに興味津々な時がよくあります!

たぶん店員さんには『???』って思われているでしょうね。。。

『怪しいもんじゃ~ございません。ちょっとに興味をそそられただけです(^^♪』






テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都の鉄工所の鉄工奮闘記! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:京都 / 溶接 / 製缶 / ディスプレイ / オーダーメイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。