京都の鉄工所の鉄工奮闘記!
鉄工所での溶接・加工など製作作業風景や京都情報なをボチボチと紹介していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス用ディスプレイ
スプーン

クリスマスのディスプレイ用(店舗用)に
スプーン&フォークの持ち手の端っこにテグスを通すための
小さい穴をあけました。約700本あります。

もうそろそろそんな時期になってきたんですね~。
毎年のことながら今からクリスマス?っと思いながら
仕事をしています。

しかし、約700本は ちょっとした食堂より
多いかもしれませんね(^_^;)

ナイフはビジュアル的にあまり好ましくないとのことで
処分することになりました。

スポンサーサイト

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

靴修理台/オーダーメイド
靴修理台2 靴修理台1

今日は靴修理台を製作しました。

台自体はピカピカに光っていますが、
元の鋼材は支柱と同じ黒皮を使っています。

紳士用と婦人用を各1台づつです。

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

ドリル研磨機 HOTAS DG-1S
HOTAS

ドリル研磨機のHOTAS DG-1Sです。

いままで使っていたもの(他メーカー)はチャックの構造が
プラスチックでしたがこれは鉄でできているので精度が良いです。

おすすめの一品です!

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 京都の鉄工所の鉄工奮闘記! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:京都 / 溶接 / 製缶 / ディスプレイ / オーダーメイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。