FC2ブログ
京都の鉄工所の鉄工奮闘記!
鉄工所での溶接・加工など製作作業風景や京都情報なをボチボチと紹介していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリップ扇風機専用台

先日、洗面所にクリップ扇風機用のラックを製作しました。

せっかくお風呂で汗を流してサッパリしたのに
脱衣所でまた汗はかきたくないもんですよね。

壁掛け扇風機を直付けできればベストなのですが
賃貸住居では退去時のことを考えると、できるだけ壁に
穴を開けたりするのは避けたいところです。

そこでひらめいたのが、クリップ扇風機!
しかもちょっとリッチに【首振りタイプ】です(^^)v

挟むのにちょうど良い場所がなかったため
洗濯機横のアイアンラックの上に置けるようにして
専用ラックを作ってみました。

なかなか快適です!

スポンサーサイト

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

CHANGE終了!

月9の連ドラ CHANGE が終わりましたね。
昨夜やっとみました(^_^;)

内容がどうこうというより、久々に連ドラを見きった自分に拍手です!

ちょっとした達成感があります。
たまには連ドラにハマった生活もいいですね。

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

祇園祭/久世駒形稚児

日本の三大祭のひとつである祇園祭は
毎年7月の1カ月間行われています。ご存知でしたか?

実は、15日の宵々山・16日の宵山・17日の山鉾巡行の
3日間だけじゃないんです。

そのなかでも、久世駒形稚児が地元の綾戸国中神社から
毎年2名が選ばれているんです。

この綾戸国中神社は、工場の近所でしかも通勤途中にあるので
毎朝必ず チラ見 しています(^^♪

今年もやっぱりすごい人・ひと・ヒトになるんでしょうね。
行かれる方は、暑くて人が多いですがイライラせずに
楽しんできてくださいね!
僕は…仕事です。。。

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

マクダビット(McDavid) 腰用サポーター

今年に入ってずっと腰の具合がよくないです。
春先に買ったサポーターをしていないと腰がダルイ。。。

一日中っていうわけでもないんですが、
疲れがたまってくると腰が急激に重たくなってきます。

いま使っているサポーターはマクダビット(McDavid)という
メーカーのものなんですが、いままで使っていたものよりも
造りがしっかりとしているので買って正解でした。

ただ、この時期 腰周りは特に汗だくになります(^_^;)

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 京都の鉄工所の鉄工奮闘記! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:京都 / 溶接 / 製缶 / ディスプレイ / オーダーメイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。